情報商材を100本以上買ったので詐欺と本物の割合を調べてみました。

困った顔情報商材って怪しいよな…9割は詐欺、って言われているけど、本当かな。
販売ページを見ていると効果があるように書いてあるし、効果のある教材って実はもっと多いんじゃないの?

こういった方に現実を見ていただくための記事です。

今回の記事では、「情報商材は9割詐欺と言われているが、詐欺と本物は実際どのくらいの割合で存在しているのか」をまとめます。

この記事を書く私自身は何者なのかというと、

  • 男性向け恋愛系情報商材を152本購入し(2019年11月現在)
  • そのうち約100本を読了し
  • 男性が書いたモテるテクニックに女性視点でツッコミを入れ続けて5年目になり
  • 私のレビューを参考に教材を選んだ購入者様からは彼女ができたとの報告もいただいている

という立場の女性レビュアーです。

恋愛系情報商材を100本ほど読んだので、そのうち本物と詐欺教材はどのくらいの割合で存在していたのか、備忘録としてまとめておきます。

恋愛系情報商材における詐欺教材の割合を知っておくことで、「公式ページでどれだけ煽られても理性が働き、衝動買いすることが激減する」ことを先に保証します。

本当に情報商材100本読んだの?

困った顔情報商材100本は盛りすぎじゃない? 本当にそんなに読んだの?

はい。100本ではありません。実際は150本ほどだと思います。

そもそもなのですが、現在の当ブログにおける恋愛教材のレビュー数は2019年11月時点で91本で、購入して一読したものの未レビューの教材が61本ほどある状態です(;・∀・)

なので実際に読んだ教材本数は150本ほどなのですが、未レビューの教材については一部内容を忘れているものもあるため、少なく見積もって「100本読んだ」としています。

フォルダの中身

教材は全て実際に購入し、オススメできる内容かどうかを確かめてからレビューしています。

詐欺教材と本物教材の割合は?

困った顔100本以上読んだのは分かった。読んできた中で、詐欺教材と本物教材はどのくらいの割合で存在するものなの?

詐欺と本物とを判別するその前に、前提条件を2つ書きますね。

前提1:あくまでも「初心者向け教材」としての詐欺と本物を判別します

まず一つ目です。当ブログは「年齢=彼女いない歴」という恋愛超初心者の方を対象として運営しています。なので、当ブログにおいては恋愛超初心者さん向けの教材ほど高評価になります。

そのため、これからご紹介する「本物教材」とは、当ブログにおいて「初心者向けに丁寧に解説されており、かつ女性の私から見ても納得のできる内容であった教材」ということになります。

どんなに優良級のテクニックでも、中級者以上の腕が無いと再現困難、経験豊富な上級者でないと再現不可能、という教材は当ブログにおいては評価を下げていますので、その旨ご理解ください。

中級者向け以上の教材で、詐欺と本物を見分けたい場合は、申し訳ございませんが別のサイトさんを探したほうが良いです。

困った顔あくまでも「年齢=彼女いない歴の男性」にとって「どれが詐欺で、本物か」ということだね

そういうことになります。中級者向けにランク付けすれば、また別の結果になると思います。

前提2:何が「詐欺」で何を「本物」とするか

今回「詐欺教材」と「本物教材」を選別するにあたり、以下のように定義します。

  • 詐欺教材:あまり効果が期待できない教材内容
  • 本物教材:女性である私が読んでも納得できる教材内容

「男性向け恋愛教材」を使って変えようとしているのは、「目の前にいる女性の心」です。

なので、女性の一サンプルとして、「私一人落とせない恋愛教材は疑いの余地あり」と思っています。

100本以上の恋愛教材を読む中で「これはされてみたい!」「これは嫌だな…」と様々な恋愛テクニックを目にしてきました。

私自身は、自分をあくまでも一サンプルだと思っています。私自身の意見が全女性の総意見でもありません。

ですが、サンプルとしての効果を最大限発揮できるよう、「そのテクニックを目の当たりにして、ありすという一人の女性が感じた本心」は可能な限り正確に描写するようにしてきました。

その視点から、今回詐欺教材と本物教材を仕分けするにあたり

  • 納得できないテクニックを、さも効果があるように売っている教材は詐欺教材
  • 納得できるテクニックを売っている教材は本物教材

として判別することにしました。

91本の教材から「本物」を選別してみると…?

さて、現時点での「モテ道」における各評価別教材本数は以下の通りです。

  • 残念教材:28本
  • C級教材:26本
  • B級教材:21本
  • A級教材:14本
  • S級教材:2本

当ブログにおける、各教材の評価基準は以下のページで解説しています。

ありすの恋愛系情報商材評価基準ありすの評価基準
5段階評価にて判定 評価 総合点 説明 ~59点 ■残念教材■ 女性に対して効果の薄い教材や、販売ページと内容が...

レビュー済みの教材本数を合計すると91本になります。

91本中、残念教材は問題外なので除外します。(残り63本)

C級教材もあまりオススメできないため除外します。(残り37本)

B級教材には一部良いものもあるのですが、今回は「本物」を探しているため、除外します。(残り16本)

91本中16本まで絞りました。ですが、「本当に本物の情報商材」を探しているため、14本あるA級教材からさらに絞り込みます。

具体的には、

この条件に合致する教材だけを抜き出すと、14本が半分の7本になりました。

A級教材の7本に、文句なしにオススメできる必読のS級教材の2本を足して、計9本。

これにより、「女性である私が読んでも納得できた恋愛系情報商材は9本/91本」という結果が導き出されました。

困った顔…9割詐欺!?

いえ、恋愛系情報商材を多読してきた個人的な感覚としては

「本物1割(9本)・普通6割(54本)・詐欺3割(28本)」

という印象です。ただ実際はあまりサクッと分けられるものでは無くて、本物教材から詐欺教材までがグラデーションになっている感じです。

まとめ:本物教材の方が圧倒的に少ない

困った顔本物教材ってこんなに少ないんだね

はい。特に残念教材においては全く買わなくて良いです。

読むとモテから遠ざかったり、迷走したりできます。

困った顔本物は1割しかない、って思えば買う時にも冷静になりそうだけど…つい広告につられて「これは効くかも!」って思っちゃうんだよね

そのために、当ブログ【モテ道】があります。

「その教材は本当に女性に効くのか」
「そのテクニックを使われたとき、女性側はどう思っているのか」

を女性目線で解説することが出来ますので、一サンプルとしての女性意見を細かく知ることが出来ます。教材選びのお手伝いとして使い倒してください。

実際に購入者様からは「彼女ができた」とのご報告も複数頂いておりますので、私の感覚はそれほど一般社会からズレてはいないはずです。

最後に、私の視点で、かつ2019年11月時点で、「これは女性側の私が読んでも納得できる」と感じた9本の教材をリストアップしておきます。
※リンク先はブログ内のレビュー記事です。

本物教材まとめ
美女を落とすための会話術(S級:会話術系)

90日で告白を成功させる方法(S級:恋愛入門書)

Twitterでセフレを量産する教科書(A級:SNS恋愛マーケティング)

【リニューアル版】モテ会話マスタープログラム(A級:会話術系)

ガールズマインドハッカー(A級:会話術)

恋愛メール大百科(A級:メール・SNS系)

性欲トラップ(A級:セックス誘導系)

今からモテに行くぞ~デート編~(A級:デート攻略)

ブーストコミュニケーション(A級:会話系)

「もう持っている!」と言う方、おめでとうございます。ゆっくりと再読してみてください。

「違う教材買っちゃった…」と言う方、まだ間に合います。2か月で彼女ができた方や、「年齢=彼女いない歴」でも彼女ができた方もいます。本当に効果のある教材だけを実践し、最短で結果を掴みとってください。

●まとめ●
情報商材を100本読み終えた実感としては、9割詐欺というよりも、「本物1割・普通6割・詐欺3割」
女性 オススメ恋愛教材

このページの先頭へ