【画像で解説】インフォトップからの郵送DMやメールを停止する方法

インフォトップから郵送でDM(ダイレクトメール)が届きました。インフォトップに登録して5年以上経ちますが、初めての経験です(‘ω’)

ただ、「家族に見られたくない」とか「そもそも読まない」といった方にとっては、DMが一方的に送られてくるのは困りものです。

ここでは、インフォトップから送られてくる郵送DMやメールを停止するための手順を、全て画像付きで解説します。

インフォトップから郵送DMが来た時の停止方法
※今回解説する方法は、「販売者」「アフィリエイター」「購入者」全てのパターンにおいて基本的に同じです。今回は「購入者」様のパターンを例に解説します。

1:インフォトップを開く

インフォトップのトップページ
まず、インフォトップのトップページから、「購入者ログインはこちら」を選択します。

2:ログインする

インフォトップのログイン方法
メールアドレスとパスワードを入れ、ログインを選択します。
※パスワードを忘れた方はこちらから申請が出来ます。

3:会員情報を選択

インフォトップの会員情報を選択
一覧の中から「会員情報」を選択します。
※アフィリエイターの方は「アフィリエイター情報管理」という項目を選択します。以降は同じです。

4:「受け取らない」にチェック

インフォトップのDM拒否の方法
「会員登録情報変更」の一番下に、

  • インフォトップからのお知らせ
  • 郵送DM受取

という項目がありますので、これら2つとも「受け取らない」にチェックを入れます。

最後に「確認」を押して確認画面に進みます。

5:「登録」を選択して完了!

インフォトップのマイページ情報変更
変更した項目を確認して「登録」を選択することで、インフォトップからのDMやメールを拒否することが出来ます。

補足:どうしても届いてしまうもの

以上で受け取り拒否が可能となるのですが、どうしても届いてしまうメールはあります。
それは、「商品購入」に関するメールです。インフォトップから引用します。

※「受け取らない」を選択するとご注文いただいた商品に関するお知らせは届きますが、
それ以外の運営に関わるインフォトップからのご案内は配信されません。

※「受け取らない」を選択された場合でも、販売者様からのメールは配信される場合がございます。
インフォトップからのお知らせメールと販売者様から配信されるご案内メールは別となりますので、あらかじめご了承ください。
(販売者様からのご案内メールを配信停止希望の場合は、販売者様宛に別途直接ご連絡していただく必要がございます)

つまり、「受け取らない」という選択をしても

  • 「商品を購入した」という確認のメールは届く
  • その商品の著者からのDMは届く場合がある

ということです。メールを根こそぎ届かなくさせたいなら、インフォトップ購入専用のフリーメールを用意したほうがよさそうです。

オマケ:DMの中身は…?

インフォトップのダイレクトメールの中身
ちなみに、インフォトップからのDMの中身は「自己啓発系の無料講座のお知らせ」でした。

●まとめ●
インフォトップからの郵送DMやメールは、登録情報を変更することで受け取り拒否が可能!
女性がオススメする恋愛系情報商材

このページの先頭へ