初心者不可・中級者以上限定の「モテトレPREMIUM」初月をレビューします

中級者以上専用恋愛系情報商材モテトレプレミアム

前回の記事で、恋愛中級者様向け教材として紹介した、実録動画教材「モテトレPREMIUM」のレビューです。

■参考:前回の記事■

恋愛中級者向けの実録動画教材のオススメは?「実録動画教材はありませんか?」という恋愛中級者様に「モテトレ」を紹介してみた
既に複数の女性との経験がある恋愛中級者様から人たらし系の会話が学べる実録教材はありますか?というご質問をいただきました。 あ...

結論から言いますと、「モテトレPREMIUMは、初心者厳禁・恋愛中級者以上限定の、プロが本気で手の内を全て公開した優良実録動画教材」でした。

私自身、これまで100本以上は恋愛教材を読んできましたが、実録で解説されているノウハウの的確さに唖然としたほどです。

ですので、恋愛中級者以上の方であれば、私のレビューなんか読まないで即申し込んで損はありません。

ただし、初心者がうかつに手を出すと自滅します。中級者以上限定の教材ですので、初心者様はもっと実力がついてからの購入をオススメします。

  • 「モテトレPREMIUM」とはどんな教材なのか
  • なぜ初心者が手を出してはいけないのか

そのあたりも含めて解説します。

「モテトレPREMIUM」ってどんな教材?

モテトレプレミアムの会員限定サイト

「モテトレPREMIUM」は、出水聡さんによる月額課金制のオンライン恋愛セミナーです。動画は専用サイトで見られるほか、MP4ファイルとしてダウンロードすることも出来ます。

著者は長年恋愛コンサルに携わっている出水聡さん。本作以外では『モテ会話マスタープログラム』や『Three Questions プログラム』といった、恋愛系情報商材としては希少な「恋愛会話の見本となる動画教材」を製作している方です。

「モテトレPREMIUM」は、インフォトップなどで大々的に広告を打って販売されている教材ではなく、

  • 過去に株式会社KABUTOの教材を買ったことのある方
  • チーム:モテトレの運営する無料メール講座を受講したことのある方

などを対象として送られてくる「メール」の中だけで、2017年から「たまに」募集が掛けられるクローズドな月額課金制のセミナーです。
※一応小さい文字で…表向きは「54時間限定オファー」とのことで募集が掛けられていますが、教材名でググれば公式サイトに行けますので、そこから普通に申し込めます(;・∀・)

また、本作「モテトレPREMIUM」と似た教材として、出水さん所属のKABUTO社が取り扱う「DVD版:モテトレ」があります。

モテトレDVD版

が、この「DVD版:モテトレ」の内容は全て「モテトレPREMIUM」に収録されていますので、両方を買わなくてはいけない、ということはありません。

「モテトレPREMIUM」の初月を解説

モテトレプレミアム1か月目
「モテトレPREMIUM」は、動画をメインとしたオンラインセミナーです。各月の内容は基本的に

  • モテトレ:初心者向けロープレ&解説動画
  • 食事→ホテルまでの実録動画
  • 出水さんによる、実録動画の解説
  • マインドセット

と同じ構成です。

まず、初月分の内容を紹介します。

モテトレ(1時間9分22秒)

モテトレの初月
これは販売済みの「DVD版:モテトレ」(全5回)を5回に分けて配信しているものです。

初月は「話せる男になる」ことがテーマです。恋愛以前の「人と話す」ことを目標に、初心者を対象とした解説を行っています。

内容は、

  • モテない男性の会話:ビフォーアフター
  • ナビゲーターによる「モテる会話」の解説

で、ドラマ仕立てで進んでいくように構成されています。会話するためのポイントや解説、またそれらを踏まえたビフォーアフターの会話ロープレ動画など、構成はしっかりとしています。

注意:ロープレ動画の演技がひどい

ただ、役者の演技がかなり下手です。

モテトレPREMIUMのレビュー

内容としては初心者向けに適切なことを言っているのにもかかわらず、見本となるべきロープレが「良い会話の見本」になっていないため、初心者の方には見ることをオススメできません。言葉を返すタイミングや、話すスピード、やりとりなどが「質の悪い学芸会レベル」で、全く見本になっていないからです

著者本人以外がロープレ会話を行う教材としては、城咲仁さん著の『今からモテに行くぞ!』のシリーズなどがありますが、そのロープレよりも出来がひどいです。

中級者以上の方が「復習」として「モテトレPREMIUM」のロープレ動画を見るのは構いません。ですが、初心者がきちんと基礎から会話を学びたいのであれば、演技があまり良くない本作「モテトレPREMIUM」ではなく、出水さん自らがロープレを行う『モテ会話マスタープログラム』をオススメします。

実録動画(2時間16分1秒)+解説動画(35分11秒)

モテトレプレミアムの実録動画

こちらは、ほぼ初対面の女性との食事→距離を縮めるための会話→キスまでを解説しています。

初月は前半部分のみの配信なので、次月分で2軒目→キス→ホテル、までの解説がされます。ガードが固めな女性との距離間を逐一確認しつつ、ゆっくりと距離を縮めて落としていく動画です。

たぶんですが、「出水聡の口説きプレミアム会員プログラム」の、2014年1月配信分と同じ実録かなと思います。

モテトレプレミアムの実録動画の解説

解説動画では、実録動画の流れに沿って、スライドで「どのタイミングで」「何を意識して」「どのような行動をしたのか」を出水さん本人が解説してくれます。

恋愛のプロの手の内と思考が手に取るようにわかるので、「簡単に会話しているように見えて、実はずっと頭使っていたんだ…!」とかなり驚かされました。

マインドセット(19分7秒)

モテトレプレミアムのマインドセット
毎月恋愛に関するマインドセットの動画が配信されます。

1カ月目のマインドセットは『女性の前で緊張せずいつもの自分でいるマインドセット』です。

女性の前だと緊張して話せなくなる…という事態は、非モテな男性にとって尽きない悩みです。恋愛の第一関門ともいえる「女性の前だと自分が上手く出せない」という悩みについて、出水さんが解説しています。

恋愛に関するテーマですが、実質的には「あなた」の内面に切り込むセミナー動画になっています。

一通り内容と構成を紹介しましたので、ここからは個人的な感想になります(※正式レビューは、教材配信が一区切りとなる5か月目以降に行います)。

「モテトレPREMIUM」の内容に関しての率直な感想3つ

その1:ロープレ動画以外が圧巻

感想は当初、「すげえ…( ゚Д゚)」としか出てきませんでした。

ロープレ動画の「モテトレ」の部分以外、恋愛中級者様にとっては高品質すぎる高品質な内容です。

例えば、実録動画に登場する出水さんを一言で言い表すなら「振り切れている出水さん」です。100メートルを5秒で走る人、という印象を持ちました。物理的に早い、というか「人間として振り切れている」という印象です。

なので、初心者は無理です。中級者の方が取り組む場合でも、出来るところから真似すればいいと思います。全部真似しようとすると、たぶんあなたが壊れます。

これは、普段トレーニングをしていない人に100キロのバーベルを持たせても、耐えられないのと同じです。トレーニングをしていない人が、出水さんと同じことをしようとしても潰れるだけです。

だから本当に、出来そうなところから真似すればいいです。

出水さんが「モテトレPREMIUM」の実録で見せてくれているのは、最速で最強のものだと思ってください。人としての最終到達点のひとつのようなものなので、無理に真似せず、出来るところからで良いです。

その2:価格が良い意味でおかしい

出水さんの実録動画が見られて、さらにその時の出水さんの脳内がのぞける解説動画までついて初月1000円の意味が分かりません。安すぎておかしいです。

月額課金してもこれ、本当に毎月3800円???????? と何度も公式ページを再読しました。

製作するときの裏話や、そして出水さん本人の本音の夢の話も合間に聴くことが出来ます。こういった動画を公開するときに、女性本人とお店双方からの許可をきちんともらっていることについても話がありました。

■参考:実録の公開許可については、TAVの岡田さんも「許可をもらう音声」を残しています。

ナンパの声掛けのイメージ「ナンパの声掛けって何言えば成功するの?」という人のために、成功音声公開してます
「ナンパの成功の秘訣って何だろう?」 「どんな声掛けをすればいいんだろう?」 「"お茶しない?"以外の言葉が思いつかない…...

何よりも、出水さんが女性と対面するときに何に気を付けているのか、思考が丸ごと覗けます。何を考えて、どう判断して、女性の反応からどう切り返しているのか、その思考が分かるので、この価格で手に入ることに驚きを隠せませんでした。

何でこの値段でこんなすごいの出してるの???????と、動画を見ながら100回は頭をひねった気がします。

確かに、実録動画は過去配信分と同じですが、

  • 『口説きプレミアム会員プログラム』は月9800円+バックナンバー1本9800円
  • 『DVD版:モテトレ』は5枚組300分で19800円

と、高額なことに加え、実録動画の解説や、マインドセットは本作のために改めて録り直しをしています。

それらをまとめた本作『モテトレPREMIUM』が、初月1000円の継続課金3800円って、本気で意味が分かりません。

このレビューを書いている今のところは(※3か月目配信)、3800円が継続的に引き落とされているだけで、いきなり100万円にあがった、ということもありません。引き続き様子を見ていきたいと思います。

その3:中級者以上限定

そして、これは何度も書きますが、『モテトレPREMIUM』はあくまでも中級者向け教材です。具体的に言えば、女性を2人以上、自分で意識して落としたことのある人向けです。

販売ページでは初心者でもできるとか、口下手でもできるとしていますが、無理です。『モテトレ』のロープレ動画が悪い見本になっており、これでは基礎力が身に付きません。

本作『モテトレPREMIUM』を使って本当に実力が倍増する人というのは、

  • 『モテ会話マスタープログラム』と『ガールズマインドハッカー』を習得して、女性を落とすことが出来た人
  • もっと自分の恋愛の実力を上げたい人
  • 即日落としの見本を見たい人

これらの要素をクリアしている人だけです。

まとめ:中級者以上の方には(今のところ)オススメです

出水さんの会話では、「憎めない人」を演出します。

  • 冗談ばかり言っているようで、きちんと相手の反応に合わせてくる
  • 女性が「聴いてほしい」と思っている話は、茶化さずきちんと聴いている

出水さんの型にあるのは、こういった男性像です。
過去、同僚でこういった男性が現実にいましたが、やはり女性に不自由していませんでした。

出水さんには、たぶんゴールに到達するまでの選択肢:5000ルートくらいが見えていて、そこから瞬間瞬間で最適なルートを選んでいます。囲碁や将棋のプロが、何手も先を読んでいるのと同じ状態です。

出水さんは、会話しながらものすごく観察し、ものすごく判断し、空気ごと動かしています。これは、中級者以上でないと出水さんがどれだけすごいことを行っているのかがしっかりと理解できないと思います。

本作「モテトレPREMIUM」はプロがどういう手順で、何を考えて、何を判断して、何を言って、何をして、女性を落とすのか、そのメカニズムが全てわかる教材です。

ただし、公式ページの宣伝文句を真に受けて、初心者は手を出さないようにしてください。

初心者がこの教材を買った場合、基礎編がかなりガタガタなので基礎が身に付かず、そのまま実録を見るので本人の理解度が伴わず挫折します。

例えるなら、小学1年生に高校生の教科書を見せるような状態です。

小学生に高校生の数学の教科書を見せたとして、数字とか+-÷×くらいなら読めるかもしれません。

けれど、その数式がなにを意味しているのか、何を証明しているのか、どんなに美しい公式なのか、そこまでは理解できないのが普通です。

この教材をうまく使いこなすには、

  • 既にある程度の実力がある状態で、
  • 基礎編のロープレ動画を「復習」として一読し、
  • 実録編からしっかりと学ぶ。

これらの要素が必須です。

●まとめ●
「モテトレPREMIUM」初月に関しては、恋愛中級レベルであれば参加して損は無し。「モテトレ」と「実録動画」を別に買うよりもコスパは圧倒的に高い。

ただし、あくまでも中級者でないと理解が伴わないため、恋愛初心者が「モテトレPREMIUM」を受講したい場合は、同著者による会話の基礎である『モテ会話マスタープログラム』でしっかりと基礎固めをしたうえで取り組むこと。

恋愛会話初心者向け:「モテ会話マスタープログラム」の詳細はこちら

女性がオススメする恋愛系情報商材

このページの先頭へ