見た目も顔も悪い男性が彼女を作ることは可能?

見た目も顔も悪い自分には彼女ができるのでしょうか? という相談を読者のK様からいただきました。

結論から言うと「今のままでは彼女はできないけど、あなたが変われば彼女はできる」です。

一女性としての超個人的な意見ではありますが、このあたりをもう少し掘り下げて書いてみます。

「自分の外見に自信が無くて彼女ができる気がしない」
「女は『ただし、イケメンに限る』と思ってるんだろ?」

と思う方に、役立つ内容になっています。

見た目が悪いと彼女ができないのか悩む男性

相談:見た目も顔も悪い男性が彼女を作ることは可能ですか?

【お問い合わせ詳細】
 身長166cmしかなくて、見た目も顔も悪い男性で今年30歳になりかけようとしてるんですけど今まで多分上記が原因で彼女出来ないでいるんですけどそんな男でもナンパで彼女を作る事って女性目線で可能なんでしょうか教えてくださいそれと近いうちにプチ整形も視野に入れてるんですけど、女性目線ではしない方がいいんでしょうか

【お問い合わせ種別】
 ご意見・ご質問

【メール内容の引用・転載について】
 引用・転載可

回答:萎縮しているとモテません。


外見的なコンプレックスに関しては、以下の記事に私の意見をまとめてあります。

■身長のコンプレックスについて

「チビの男性はモテない」という都市伝説について「チビの男性はモテない」という都市伝説について
読者の方からいただく質問のうち、月に一度くらいの頻度で必ず見かけるのが 「身長が低くてチビなのがコンプレックスです」 「身長...

■見た目のコンプレックスについて

私がブサイクの童貞男性に惚れて、彼女になった3つの理由私がブサイクの童貞男性に惚れて、彼女になった3つの理由
「ブサイクで童貞だけど彼女がほしいです」 「全くモテたことが無くても、彼女はできますか?」 こういった相談メールをたまにいただ...

■ハゲのコンプレックスについて

ハゲた男性に惚れたことのある女性(私←)が書く、薄毛の男性のモテ道ハゲた男性に惚れたことのある女性(私←)が書く、薄毛の男性のモテ道
以前「身長が低い男性はモテませんか?」というコンプレックス系の質問にお答えしましたが、同じ系統で 「ハゲはモテませんか?」 ...

身長166センチで彼女ができないのではなく、「身長166センチで見た目が悪いと彼女ができない」と萎縮していると、モテません。

私自身に置き換えて考えてみても、目の前に身長の低い男性二人がいたとして、それぞれが

  • 見た目にも気を使い、自信があり堂々としている男性
  • 見た目に気を使わず、自信がなくおどおどした男性

だったら、前者の「見た目にも気を使い、自信があり堂々としている男性」と仲良くなりたいな、と思います。

なので、「見た目が悪いと思っていることがコンプレックス」と原因がわかっているなら、そこを変えれば、彼女は出来ます。

「身長166cmしかなくて、見た目も顔も悪い男性」はモテませんが、
「身長166cmで、見た目と顔をきちんと手入れしている男性」は、モテます。

また、整形について。

プチ整形で自信がついて堂々と振る舞えるならしたほうが良いですし、
整形しても「今度は別のところを整形しよう」と、自信がつかないのならしてもしなくても変わりません。

「見た目も顔も悪い」と原因が分かっているなら、そこから改善することです。
それで自信がつけば、彼女は出来ます。

ありすの補足:「ブサイクだからモテない」と思っているとモテない

相談者様には以上のような内容で返信させていただきました。

「自分はブサイクだからモテない」と思っている男性の方々からメール相談を頂くたびに、「眉整えて髪型変えて小ぎれいな服を着れば、ほぼ確実に恋愛圏内に入れます」と返信したくなります。

それは難しい…! と思ってしまったあなたでも、これが就活だったらしますよね?

ボサボサ頭で目ヤニ付けて鼻毛が出ている状態で就職面接には赴かないと思います。

こちらから仕掛けていくタイプの恋愛は、就活と同じレベルの清潔感が出せていればOKだと思ってください。

基本的な身だしなみさえできていれば、「この人、悪くなさそうだな」と思われて、そこから恋が始まることもあります。

特に、相談者様の言うナンパは第一印象が肝心ですから、見た目が悪いと原因が分かっているならその原因を徹底的に潰していくべきです。

そして、女性から初対面で一目ぼれされないとダメだ、とか思わなくていいんです。

【女性の警戒心を下げる方法について】の記事にも書きましたが、女性のほとんどは男性を多かれ少なかれ警戒していますので、まずは第一印象で人として安心感を持たれることが第一です。一目ぼれとか恋心とかそういうレベルの話じゃなくて、「安心感」です。怪しくなければそれで十分です。

また、「私がブサイクの童貞男性に惚れて、彼女になった3つの理由」の記事にも書いたように、会話力は必須です。

恋人関係へと進展させるなら、口数は多くても少なくてもどっちでもいいのですが、とにかく女性から「あなたと一緒にいると楽しい・心地よい」と思われることが必須となります。

当ブログから「年齢=彼女いない歴」の状態でスタートして、彼女ができた成功者様はこちら↓です。

【成功報告】「彼女いない歴=年齢」の男性に8カ月で最愛の彼女が出来た話【成功報告】「彼女いない歴=年齢」の男性に8カ月で最愛の彼女が出来た話
「彼女いない歴=年齢」かつ「会話が苦手」だった教材購入者様から「最愛の彼女ができました」と言う嬉しい報告をいただきました。 前...

こちらの方が使い、結果を出した教材はこちら↓で紹介しています。

女性がオススメする恋愛系情報商材

このページの先頭へ