何が違う?『ガールズマインドハッカー』と『美女を落とすための会話術』を女性が比較レビュー

恋愛会話教材である『ガールズマインドハッカー』と『美女を落とすための会話術』は、どちらも女性である私がオススメできる優良級の恋愛会話ノウハウです。

ただ、それぞれの対象者や、女性へのアプローチノウハウはかなり異なっています。

今回は
「モテるために会話が上手くなりたいけど、自分にはどっちが向いているのかわからない」
「両方とも恋愛会話教材だけど、何が違うのかわからない」

とお悩みの方向けに、比較レビューをしてみたいと思います。

『ガールズマインドハッカー』と『美女を落とすための会話術』の比較レビュー

比較してみる

この2つの教材の違いをまとめてみると、以下のようになります。

比較 ガールズマインドハッカー 美女を落とすための会話術
教材構成 テキストのみ テキストのみ
対象者 女性とのデートで「何を話せばいいか」を知りたい人 女性とのデートで「どのように傾聴すればいいか」を知りたい人
解説範囲 マインド、女心の解説、距離の縮め方、アプローチの仕方、会話ノウハウ、セックスへの誘導等 恋愛理論、女性との会話におけるスタンス、ケンカの仕方、恋に落とす方法等
解説内容 距離を縮めるための「話し方」 距離を縮めるための「聴き方」
身に付く能力 男女問わず、少なくとも友人以上の距離になれる会話術 男女問わず、少なくとも「特別な人」認定される会話術
教材の目的 女性から信頼されながら、口説ける能力の習得 老若男女はもとより、美女ほど落としやすい会話術の習得

このような違いがあります。続いて、補足をしていきます。

「対象者」について

  • 『ガールズマインドハッカー』は、女性との距離を縮める「話し方」を理解したい人向け
  • 『美女を落とすための会話術』は、女性との距離を縮める「聴き方」を理解したい人向け

どちらも会話教材ですが、内容はそれぞれ「話し方」と「聴き方」でほぼ真逆です。

話し上手の方がモテるとか、聴き上手の方がモテるとか、そういうことではありません。と言いますのも、どんなに話し上手でも、聴き上手でも、恋愛的なツボを押さえていない会話では、距離は縮まらないのからです。

この両教材においては、どちらも女性への「話し方」「聴き方」として、好感を与えられる会話術を解説しています。

そのため「女性との会話では話すことの方が多い」という方であれば『ガールズマインドハッカー』で強化できますし、逆に「口下手である」のなら『美女を落とすための会話術』の方が取り組みやすいと思います。

ただし大前提として、どちらの教材も「女性との雑談はできる程度の会話力はある」という方を対象としています。

そのため、女性との雑談すらままならない方は『ガールズマインドハッカー』や『美女を落とすための会話術』ではなく、先に『モテ会話マスタープログラム』を選ぶことをオススメします。

『モテ会話マスタープログラム』は恋愛教材としては珍しく、ロープレ動画を用いて恋愛会話を教えてくれる超初心者向けの教材です。なので「女性と雑談ができない」という方は、まず会話初心者向け動画教材『モテ会話マスタープログラム』を手に取っていただきたいと思います。

モテ会話マスタープログラム買った人から会話が弾む【リニューアル版】モテ会話マスタープログラム(出水聡)の特典付きレビュー
※当ブログ限定スペシャル特典の詳細はこのページの下部にてお伝えしています。 特典は全て、ありすが製作したオリジナル特...

「解説範囲」について

  • 『ガールズマインドハッカー』は具体的な会話例が多い
  • 『美女を落とすための会話術』はマインド解説が手厚い

『ガールズマインドハッカー』ではあなたが会話をリードしていくため、具体的な会話例が多めです。

逆に、『美女を落とすための会話術』では、カウンセラーのように相手と対話していくため、「自分自身がどういったスタンスでいるべきか」のマインドの部分が手厚く解説されています。また、恋愛教材としては珍しく「ケンカの仕方」が書かれているのも特徴です。ケンカをした後、より仲良くなる方法が書かれていますので、ケンカして別れてしまった…という未来にはつながりにくくなります。

その他、『ガールズマインドハッカー』ではデート中の会話からセックスへと誘導するまでが書かれていますが、『美女を落とすための会話術』ではセックス誘導への会話はありません。セックス誘導に関しては同著者の『性欲トラップ』、もしくは動画でボディタッチ~セックス誘導を解説した『連れ出し後会話テクニック』が詳しいので、そちらを参考ください。

「身に付く能力」について

あくまでも一人の女性としての印象ですが、

  • 『ガールズマインドハッカー』は友人以上の距離になれる会話術
  • 『美女を落とすための会話術』は特別な人として認定される会話術

だと感じました。

『ガールズマインドハッカー』で交わされる会話は、明るく楽しく、話していると元気が湧き出てくるような会話です。自分自身がしたかったこと、これからの夢を応援してもらえたりするので、「こんなに親身になってくれるんだ!」とあなたに対する信頼感も倍増します。

『美女を落とすための会話術』では、会話というよりも相手の話を静かに聴き取るコミュニケーションです。明るく楽しく、ではないのですが内面を少しずつさらけ出していく、深みのある会話ができるのがこのノウハウの特徴です。今まで誰も触れてこなかったような、かといって嫌ではなく、あなたという存在が自分を肯定してくれるのがただただ嬉しい…という感覚になります。

どちらの方がより強固なつながりになるかと言えば、断然『美女を落とすための会話術』です。段違いです

ただ、時間は『美女を落とすための会話術』の方がかかります。かかりますが、振り返った時にお互いが離れにくいほどつながってしまうのがこの会話術の特徴です。

結局どっちがオススメ?

どちらも恋愛会話術としては優良です。どちらか迷うのなら、

  • 話すことが好きなら『ガールズマインドハッカー』
  • 話を聴くのが好きなら『美女を落とすための会話術』

から取り組むと、うまくノウハウを習得できます。

私自身において言えば、言葉を交わす『ガールズマインドハッカー』も、話を聴いてもらえる『美女を落とすための会話術』も、どちらも男性と行いたい会話です。

ただつながりの強さについては、上にも書いたように『美女を落とすための会話術』の方が強いです。

恋に落とすだけなら、『ガールズマインドハッカー』でも充分なのですが、「絶対にこの人と付き合いたい」とか「結婚を視野に入れた相手を探している」という場合は『美女を落とすための会話術』です。恋愛関係というよりも、人としてかなり強固なつながりを生む会話術ですので、「この人」と決めた相手がいるならぜひ使っていただきたいノウハウです。

●まとめ●
『ガールズマインドハッカー』は距離を縮めるための「話し方」のノウハウ。『美女を落とすための会話術』は距離を縮めるための「聴き方」のノウハウ。どちらも実践すると最強になりますが、取り組みやすい方から着手してもOK。

話し上手になる『ガールズマインドハッカー』の詳細はこちら

聴き上手になる『美女を落とすための会話術』の詳細はこちら

女性がオススメする恋愛系情報商材

このページの先頭へ