元渋谷OLが本音で書く『CLC(トレンディ)』の特典付きレビュー

CLCキャッチコピー
CLCの教材画像

恋愛教材特典セット
※当ブログ限定スペシャル特典の詳細はこのページの下部にてお伝えしています。

こちらはありすが製作したオリジナル特典のセットですので、他サイトでは手に入りません
他サイトで購入された方には、ありすからの特典はお渡しできませんのでご了承ください。

\ナンパされる女性側の本音を解説ありすの限定レポート付き/

教材公式サイト

著者のトレンディさんってどんな人?

ナンパ師トレンディの画像起業家ナンパ講師。
信条は「顔や年齢、見た目に関係なく誰でもストリートナンパで変わることができるし、結果も出る」
高校時代は女子とは一言も話せなかった陰キャラ。
その後社会人になってもモテなかったため「人生楽しくなるには」とググるほどメンタルを病む。

ナンパに関しては、一日5時間×2週間の地蔵を経験するなど完全初心者からスタート。

が、独学で試行錯誤し続けた結果、スタートからの1年間で150人の女性をゲットすることに成功。現在は美女だけを選んでナンパ→連れ出しが出来るようになり、「大切な存在」と言い切れるほどの彼女も出来る。
本書はナンパにおける著者独自の「軸」を各要素に分けて解説し、教材化したもの。
好きなものはミルクティーとトレンディエンジェル。

「CLC」教材概要

本編(音声・PDF)

CLCの会員限定ページ

教材のメインコンテンツは、著者が我流で生み出した「マインドセット」と「テクニック」の2本柱です。

CLC会員ページ

ノウハウは購入者専用サイト内で閲覧します。

各マインドセットのノウハウやテクニックが内容ごとに章立てされているので、
自分に今必要な情報にサッとアクセスすることが出来ます。

■各章の構成■
CLC会員コンテンツ

各章では、著者による音声解説と、内容をまとめたテキストでの学習を行います。

■テキスト■
CLCのレジュメ

テキストは書き起こしではなく、音声解説の要点をまとめたレジュメです。

■解説音声■
CLC会員コンテンツの音声ファイル画像

音声はMP3形式でのダウンロードが可能です。
一度保存しておけばスマホでもパソコンでも、どこでも聴くことが出来ます。

このCLC講座ではナンパの技術を学習出来ます。
ナンパの技術というより”本質的なコミュニケーション”を学べるようになっています。

と、著者が述べているように、この教材の主軸は
「相手と自分が笑顔になれる、コミュニケーションの本質を理解すること」です。

「声掛けはどうしたらいいか」「上手く連れ出すには」といったナンパテクニックの解説で終わることが無く、
「初対面の人間を接触から数十分でホテルに連れ出すには、何が必要で何をするべきなのか」
という対人術の基本中の基本から解説します。

この基本から理解することで、短時間で相手の心にスッと入り込むコミュニケーションを習得することが出来ます。

相手の心に入り込むことで、「あなたと私が離れる」という事態に発展しづらくなります。
女性側が「あなたと話していると楽しい」「一緒にいたい」という気持ちになるためです。

個人的な感想ですが、本教材CLCでは、
女性にあなたの魅力を気付かせ、急速に距離を縮めるための無駄のないアプローチを解説している
と思いました。

行なっていることは確かにナンパなのですが、いち女性(=ナンパされる側)としては、
最速で距離を縮めるための「コミュニケーション教材」という印象なのです。

相手があなたに対して魅力を感じるには何が必要なのか、と言うマーケティングも取り入れたノウハウですので、
ナンパだけでなく、日常的な会話、同性との会話、交渉などのビジネスにも応用の効く考え方です。

この「コミュニケーションの本質」を押さえておくことで、
ナンパにおいて「何を話せばいいのか」「どのように接すればいいのか」といった悩みは消滅し、
「こう話せばいいんだ」と自分の中での正解が明確になります。

会員コンテンツ

CLC会員専用サイト

コンテンツは随時追加されています。
そのため、この「会員コンテンツ」で後から追加されたものに関しては、販売ページに記載されていません。

2019年現在、販売ページに記載されていない追加コンテンツは、

  • 座学講習音声(約27分×4本)
  • グループ講習座学音声(約20分×4本)
  • 実践者との対談(Youtube音声×3本)
  • ネトナンで返事が来ない時の対策音声(約31分)
  • トークをミスっている講習生のコンサル音声(約34分)

などがあります。

特典

こちらも、コンテンツの随時追加により、一部販売ページに記載されていないものがあります。

2019年現在、特典として用意されているのは

  • ナンパ音声集(56本)
  • セミナー音声(約60分×2本)
  • ナンパQ&Aコーナー(9本)
  • CLC実践者ナンパブログ紹介(4本)

です。

特典の一つであるメール講座に関しては、販売ページにある

CLCに参加してくれたあなたには30日間メールサポートを行います。毎日メールを送り、僕が一つ一つメインコンテンツを解説していきますので合わせて学習してください。

の言葉通り、1カ月間各コンテンツについての解説を行ったメールが毎日届きます。

CLCメール講座画像

↑こんな感じで、毎日22時に配信されてきます。
1カ月経過後は通常のメルマガに切り替わり、
読者さんからの質問に対する回答や、たまに飲み会のお知らせなどが配信されます。

以上が教材概要です。
続いて、教材本編の詳細についてレビューしていきます。

マインドセット編

本作「CLC」は、著者が試行錯誤しながら編み出した独自のナンパテクニック論です。

そのテクニックを完璧に使いこなし、かつ女性の心にスッと入っていけるあなたを作り出すために、
まずは著者のマインドから学んでいきます。

数打てば当たるといったテクニックではなく、

初対面の女性の心にわずか数分間で入り込むためには、何をすればいいのか

といった本質部分についての解説です。

第1章;楽しませるマインド(PDF:3ページ 音声:10分48秒)

ナンパ教材CLCのテキスト画像

「ナンパは楽しもう」とは、よく聞くマインドセットです。
ですが、ナンパを成功させるために本当に重要な事は「相手の女性を楽しませること」です。

「自分が楽しむ」というマインドセットだけではナンパ成功に至らない理由と、
「自分と相手のお互いが楽しめる」という状況を作り出すためにはどのようなマインドセットが必要か。

これについての解説を行います。

第2章;人間1番自分に興味がある(PDF:3ページ 音声:10分48秒)

ナンパ教材CLCのテキスト画像

すこし会話術やナンパをかじったことのある人なら、
「人間は一番自分に興味がある」ということを知っていると思います。

つまり男性も女性も、自分の話をしている時が一番楽しく、誰でも自分の話をしたいという人間の傾向です。
これを、ナンパに応用させます。

「いやいや、でもナンパの声掛けって男が一方的に話すだけでしょ?」
と思ってしまったのなら、この章が役に立ちます。

「女性から話を引き出し、あなたと話すことに楽しさを感じてしまう声掛けの基本」をまずはこの章で習得します。

第3章;give&giveのマインドとは(PDF:2ページ 音声:12分33秒)

「相手を楽しませることは分かった。でもどうすればナンパで相手を楽しませることが出来るの?」
「相手を楽しませるって、お笑い芸人みたく面白いことを言うこと?…無理だ…」

と言う悩みを一気にひっくり返す章です。

ナンパで相手を楽しませた経験が一度も無くても、
お笑い芸人のように面白いことが言えなくても、
相手の女性を楽しませることは可能です。

具体的なテクニックを使いこなすための筋力となる「会話の基本的な考え方」を解説します。

12分と短いにもかかわらず、音声の中でかなり本質を突いています。
そしてなにより、私ありすが非常に共感した章でもあります。

ナンパで女性を楽しませることが出来れば、相手の女性から「この人と一緒にいたい」と思われるようになります。
そのための入り口が見つかる章です。

第4章;適切な目線と精神的距離感(PDF:4ページ 音声:7分28秒)

「相手を楽しませることでナンパ成功につながるなら、褒めたらどうですか?」
「可愛いと褒めても、無視されたり拒否られたりするので傷つきます…」

こういった方に欠けているのが「女性との精神的な距離と立ち位置」の知識です。

この章では女性との適切な距離の取り方と立ち位置を学ぶことで、
女性からの拒否に対してダメージを負いづらくなり、果敢に挑戦していくことの出来る「成功者のマインド」を学びます。

女性の言葉に傷つかず、切り返しが出来る男性を見ると、
当の女性には「この人、他のナンパ男とは違うかも」という警戒心低下と、あなたに対する興味の意識が芽生えます。

女性からの拒否に傷ついてしまう、と言う方はまずこの章で解説されている「距離と立ち位置」を、学ぶ必要があります。
女性の言葉に傷つく「弱い男性」ではなく「強い男性」となることで、
ただ話すだけでも女性が心の距離を縮めてくる効果があります。

第5章;感情を揺さぶられないこと(PDF:4ページ 音声:10分54秒)

第4章の関連として「感情を揺さぶられないようにするにはどうするか」を学びます。

女性からの言葉に対して自分の感情が揺らぐことは「主導権を女性に握られている状態」です。
事実、ナンパでなくても女性の言葉で感情が揺らいでしまう男性は
「…この人、ナイーブだな…」と女性から思われて、「強い男性」とはみなされなくなります。

相手からの言葉で感情を揺さぶられないことは、ナンパだけでなくビジネスの場面でも役立ちます。
どのように自分を持てば感情が揺さぶられないのかについて、解説します。

第6章;素を出さない重要性(PDF:8ページ 音声:21分15秒)

著者曰く「ナンパで素を出してはいけない」のです。

「いやいや、でもよくある会話術だと素の自分を見せたりするテクニックってありますよね?」
「素を出したほうが距離が縮まりませんか?」

と言う疑問が出てきそうですが、
ナンパという「急速に距離を縮めなくてはいけない場面」においてはどちらもNOになります。

なぜ素を出してはいけないのか、
出さないことで女性とあなた自身にどんなメリットがあるのか。
4章と5章のまとめとして、「女性を楽しませて」「女性の心にスッと入り込むナンパ」の神髄部分を語ります。

第7章;上からな目線(PDF:2ページ 音声:7分38秒)

ナンパでは基本となる「上から目線」に対する著者の見解を述べています。

男らしくない、頼りないと思われないように上から目線にする…とのことですが、
正直女性である私側から見るとちょっと説明が足りないと感じました(;´Д`)

そのため、私からの購入者様限定で、レポートに補足コメントをまとめました。
※詳細は記事後半部にある特典解説をご覧ください。

正直なところ、当の女性側からすると相手の男性が上から目線で来た場合、とある「デメリット」が発生します。
教材では語られない、このデメリットと改善方法については補足レポートをご覧ください◎

第8章;限界は決めると成長しない(PDF:3ページ 音声:5分52秒)

「可愛くない子は簡単で、美女が難しいというのは間違いです」
これは非モテ&地蔵からスタートし、
一年で150人の女性をナンパでゲットしてきた著者の、実体験からくる言葉です。

「イケメンでないとゲットできない」
「トーク力が無いと無理だろう」

と決めているのは、他でもないあなた自身だと著者は述べます。

ゼロから初めて、自分から女性を選べるようになった著者はどのようなマインドでナンパに挑んだのか。
ゲットできる女性のレベルの限界を無くすためには、どのようなマインドセットが必要なのか。

これらについて解説しています。

第9章;経験値の重要性(PDF:3ページ 音声:13分5秒)

「ナンパの勉強をもう半年続けている」
「ナンパの声掛けを50人は行なった」

それでも結果が付いてこないという場合、経験の積み方が間違っている場合があります。

よくインプットとアウトプットが大切、と言いますが、
ただそれだけでは経験値が1ずつ増えているにすぎません。

インプットとアウトプットに加え、
ある一つの行動を組み入れる事で、あなたの経験値は2倍にも3倍にも膨れ上がります。

他の男性との差別化をはかるためには、自分だけのスタイルを確立することが重要です。
そのスタイルの確立には、経験値の豊富さがモノを言います。

あなたのスタイルを倍の速度で確立させ、学習効率を高めるためのノウハウをここで解説します。

第10章;自信をつける方法(PDF:2ページ 音声:10分49秒)

ナンパでは必須となる「自信」について解説します。

自信が持てない…という人に、著者は「自信を持ちましょう」などとアドバイスはしません。
そうではなく「解釈を変えましょう」とアドバイスします。

何に対する解釈を変えるのか?
解釈を変えることでどのようにあなたの内面が変化し、自信が持てるようになるのか?

ナンパ1年目で150人を落とした著者流の「世界の捉え方」を解説します。

第11章;失敗は成功(PDF:3ページ 音声:12分32秒)

「いじればいいって聞いたけど、実際にいじったら引かれた…」
「冗談を言ったつもりだったのに、全くウケなかった」

ナンパ経験があれば、こういった経験を一度はしたことがあるはずです。

女性側からしても、例えば初対面で服装をいじられた時の「似合ってないなーw」と、
気心知れてから服装をいじられた時の「似合ってないなー(笑)」では、受ける印象がかなり異なります。

同じ言葉なのに女性の印象が変わるのはなぜなのか?
今言うべき言葉が何なのかは、どうすればわかるようになるのか?

著者の経験から生み出した理論を解説します。

第12章;ゲットを急がない(PDF:2ページ 音声:10分48秒)

「ナンパでは急速に距離を縮めていくことがポイント」ですが、
これを読み違えて「急いでゲットしようとして、ガッついたアプローチをしてしまう人」がいます。

急速に距離を縮めていくことと、急いでゲットすることとは、イコールではありません。

種明かしをすると、著者曰く実は「ゲットを急がない」ことで「急速に距離を縮めること」ができます。

「どういうこと?」と疑問に感じた方、
「焦ってガッついて、毎回逃げられる…」とお悩みの方にこそ、役立つ章です。

第13章;ダメージを負っていない感(PDF:2ページ 音声:8分54秒)

「ナンパ師って、なんで断られても全く傷つかないで次々とアプローチしていけるんだろう…??」

と、疑問に思ったことはないでしょうか。
実は著者ですら、ナンパで断られると傷つくそうです(;´Д`)

ですが一見「傷ついていないように見える」のはなぜなのか。
「傷つくこと」を相手の女性に感じ取らせないことで自分と相手にどんなメリットがあるのか。

この点について、誰よりも成功し、誰よりも失敗してきた著者がメンタルの持ち方を解説します。

第14章;嫌われてもいいとは(PDF:2ページ 音声:8分50秒)

ナンパは「嫌われるつもりで接した方がいい」と言いますが、これを読み違えている人がいます。

つまり、「嫌われるつもりで行動する」を「嫌われる行動をする」と間違えて解釈している男性です。
こういった男性は、まずナンパにおいて失敗します(;´Д`)

重要なのは、「嫌われるつもりで行動する」ことで「女性を楽しませること」なのです。
「嫌われても良いと思うこと」は間違いではありません。
「嫌われても良いと思うこと」が成功につながることについて、解説します。

第15章;最強の自分をイメージ(PDF:2ページ 音声:9分44秒)

次章から実際にナンパを始めていくにあたり、またメンタルコンテンツの最後の章として、
著者は「最強の自分をイメージすること」の重要性を説きます。

ナンパに限らず、自己啓発書やビジネス書でも「目標を思い描け」という表現はよく目にするものです。
著者も例にもれず、実際にナンパ開始時に「最強の自分をイメージする」ことで、ナンパを成功へと導きました。

ここではイメージすることの重要性と、
実際にイメージングを行って成功した一個人としての意見がまとめられています。

テクニック編

ここから、実際にナンパで使えるテクニックを紹介します。
これらは全て、著者が実際にナンパで使って成果を上げている方法です。

また後述する、著者による50本以上の「ナンパ実録音声」では、全てこれらのテクニックを使用しています。

実際にこれらのテクニックを使うと女性はどうなるのか。
文字ではなく実際にどのような口調で言えばいいのか。

全て実録音声で収録されていますので、著者のすぐ隣でナンパを観察しているような臨場感に浸れます。

第16章;笑わせる2つの方法(PDF:5ページ 音声:13分49秒)

「ナンパでは笑わせることが重要って言うけど、やり方がわからない」
「お笑い芸人みたく面白いことを言える自信が無い」

こういった方でも、声掛けで女性を笑わせて距離を縮められる方法を解説します。

実際、著者が女性を笑わせているセリフは文字にするとそれほど面白くありません。
ですが、「ある2つの型」に当てはめることで、
それほど面白いことを言わなくても笑わせ、女性の警戒心を下げることが出来ます。

第17章;トークの3つのコツ(PDF:7ページ 音声:16分41秒)

「ナンパで何を話したらいいのかわからない」
「いじり方が全く分からない」

と悩んで地蔵になってしまう人は多いものです。

実は、著者がナンパのトークで意識していることは「たった3つ」だけです。
そしてこの3つをローテーションで回していくだけで、会話を進めていきます。

このローテーションした会話を使うことで、それまで警戒していた女性から
「なんでそんなに面白いんですか(笑)」
とあなたに興味を抱く言葉を引き出すことが出来ます。
※コメントは教材内の実録音声内で実際に発言されているものです。

第18章;理由付けに関して(PDF:4ページ 音声:10分3秒)

ストリートナンパで女性を連れ出せない原因の一つに「理由づけが弱い」ことがあります。

理由付けとはすなわち、女性の心にある「なぜあなたとカフェでお茶しなくてはいけないのか」に対する男性側の返答です。

この理由づけがしっかりできていると、
「そっか、そういう事ならお茶するのも悪くないな」と、女性の心に変化が生まれてきます。

また、ただ理由づけをしても断られる場合がありますが、それは最後の一押しができていないからです。

女性の背中を最後に一押しするその方法についても解説をしていますので、
嫌々・無理やり連れ出すのではなく、あなたの言葉に納得した女性を連れ出すことが可能となります。

第19章;言い合える関係作り(PDF:5ページ 音声:16分42秒)

ネット上のナンパテクニックのひとつに「下ネタで性を意識させる」ものがありますが、
著者は「ナンパトークでの下ネタはNG」であると斬り捨てています。

もちろん下ネタそのものがNGというわけではありません。
ただ「話すタイミングが間違っている」のです。

この章では、女性との関係を深めるための会話の順序や、
下ネタをある「サイン」として見極めるための方法を解説しています。

正直、ナンパ嫌いの私ですら「そうそうそう!」とかなり頷きながら読んでしまった章でもあります。

第20章;グダ崩しのグダ崩し(PDF:4ページ 音声:12分58秒)

「ホテル前まで行ったのにグダが出た…」
「毎回ホテル前で拒否られてしまう」

今日は行ける! と思ってもホテル前で女性から拒否が出る。
これを切り崩すための事前準備と、
実際に著者がホテル前でのグダ崩しで使っているセリフを紹介します。

このセリフは私も読んでみましたが…「これは、納得してしまう(;’∀’)」と思いました。
きちんと相手の女性に刺さるツボを押さえているので、
よほどひねくれた相手でない限りは、ほぼツボにはまるグダ崩しのセリフです。

実際にこのセリフを言われると、女性はどう思うのか?
についても、当ブログオリジナル特典内で解説を加えています。

第21章;相手軸と自分軸(PDF:3ページ 音声:7分24秒)

「面白い事を言わなきゃいけないけど、ネタが無い…」
「相手の警戒心を解くために自分のことを話すにしても、尽きる」

こういった悩みを抱えている場合は、ナンパにおける会話の軸が間違っている可能性があります。

マインドセット編第2章でも解説しているように、
ナンパにおける会話のポイントは「誰でも自分の話がしたい」部分にあります。

では、女性が寡黙となるナンパにおいて、どのように話を振れば女性から話すようにできるのか?
女性の反応に対して、どのように受け止めればさらに話を引き出せるのか?

この部分を解説します。

第22章;話の正解(PDF:5ページ 音声:10分27秒)

ナンパで相手の女性と会話している時、女性があなたに対して話をしてくる瞬間があります。

ナンパのゲット率は上昇させるには、その「女性からの自発的な言葉」に対し、
あなたが「彼女にとっての正解」となる返答をすることです。

これにより、女性側に「話が通じた」「この人は私のことを分かってくれる」と好印象を与えることができます。

「でも女性の話なんて無限にテーマがあるから、その一つ一つに正解なんて結び付けられない」
と悩む方向けに、著者は女性の話をたった「3パターン」に分類しました。

ナンパだけでなくビジネスや日常会話にも応用できる、
「相手の話を3パターンに分類し、好感度を上昇させる返答」について解説します。

第23章;コールドリーディングのコツ(PDF:3ページ 音声:5分45秒)

占い師やカウンセラーなどが信頼感構築のために使用する「コールドリーディング」をナンパに応用する方法を解説します。

このテクニックを使うことにより、
「初めて会ったのに、こんなに私のことを理解してくれるなんて」と、
女性が自然にあなたに惹かれるようになります。

ナンパでよくあるのは、見当違いのことを喋りまくり、女性から引かれてしまうケースです。

ここではそういった話術とは一線を画す
「女性があなたに心を開きやすくなるためのコツ」を身につけ、
短時間で信頼感を構築してゲットにつなげていきます。

第24章;引き出す、肯定させる言葉(PDF:3ページ 音声:7分41秒)

「会話が途切れたときの続け方がわからない」
「何を言っても否定されてしまうからうまくイエスを引き出せる方法が知りたい」

こういった会話のつまづきをうまく利用し、逆に好印象につなげるテクニックを解説します。

ナンパされる女性側としては、会話が途切れたことを全く感じさせなかったり、
こちらの「YES」をうまく引き出してくる男性に対しては、
「この人、話上手いな」「どんな人なんだろう?」とあなたという人間に対しての興味が出ます。

このテクニックを使われることで、私ありすですら確かに「NOとはっきり言いづらくなります」
著者はこの切り返しをどのように使っているのか? どんな言葉なのか? を解説します。

第25章;ホテルクロージング(PDF:5ページ 音声:9分55秒)

ホテルに誘うためにはしっかりと建て前を作ること…とはよく聞く話ですが、毎回建て前を考えるのも大変です。

実は著者がホテルクロージングで行っているのは、「たった1つのパターンのみ」です。
そしてグダが発生した場合の切り返しも「たった一言のみ」です。

実はこの切り返し、一女性として言わせてもらうと「思わず笑ってしまうので、グダが消滅する切り返し」です。

もし、の話ですが、20代前半の私がこの章までのアプローチと、このグダに対する切り返しをスムーズに行われた場合、
私ですらホテルに入ると思います(いや本当に)。

著者は毎回どのようにしてクロージングを行っているのか。
グダ発生でどんな言葉を掛けているのか。

誰でも再現出来て、私ですら納得してしまったグダ崩しのノウハウが公開されている章です。

第26章;個室での雰囲気作り(PDF:3ページ 音声:5分32秒)

ホテルに入りさえすればセックスできる、と考えの甘い人のための章です。

「ホテルには入れたけど…どうやって始めたらいいんだろう」では、
せっかくの時間も十分楽しめず、焦りと後悔だけで終わります。
また、そういった焦りは女性側にも伝わります。

ここではそういった気まずい事態を防ぐために、雰囲気づくりとキッカケの作り方について、
著者自身の実例を2パターン取り上げて解説しています。

CLC会員コンテンツ

この音声コンテンツには、著者が購入者さんとやり取りする中で生まれたノウハウが随時追加されていきます。
※販売ページには掲載されていないコンテンツです。

このレビューを書いている2019年12月時点では、以下の5コンテンツが掲載されていました。
順に紹介します。

座学講習音声

講習生とのマンツーマンの座学の様子が配信されています。
※2019年12月時点では約27分の音声が4本掲載中。

具体的には、

  • ナンパに失敗して、落ち込んでしまう時の対処法
  • 上手くいかない時の考え方
  • 解釈の方法

などです。

音声を聴くとわかりますが、講習生さんからの質問に対し、
著者はすぐに答えを与えるのではなく一度講習生さんにしっかり考えさせ、自分なりの答えを出させてから指導しています。

また、その指導方法も「講習生が出した答えを、どのように成功へと導くか」というやり方です。
講習生のやり方をそれは違う、と否定するのではなく、
「今自分で考えたことをどのように膨らませれば成功へとたどり着くか」という教え方です。

これは、ナンパはその場その瞬間で「状況に応じて考える」ということがハイレベルで求められるからです。
「自分の頭で考える」という基礎の基礎から、講習生一人一人に対して丁寧に応じている著者の姿が分かります。

グループ講習座学音声

講習生との集団座学の音声が収録されています。
※2019年12月時点で18分~30分ほどの音声が計4本収録

具体的には

  • 講習生のナンパでの反省に対するコメントと、修正案
  • たった3つのテーマでナンパトークを回せるポイント
  • 他のナンパ師と差別化できるための発想力と女性に本当に響くトーク

といった内容です。

1年間で4ゲット→3ヶ月で6ゲットと飛躍的に向上した講習生さんや、
普段ストリートナンパを実践する講習生さんが街コンに行って楽勝と感じた話などが収録されています。

実践者との対談

Youtubeの限定公開動画内で、実際に結果を出している講習生さんとの対談が公開されています。
※2019年12月時点で15分弱の音声が2本収録(1本エラー?で再生不可)

教材をどのように実践しているのか?
どのように使えば結果に結びつくのか?

について、実践者の生の声を聴くことが出来ます。

ネトナンで返事が来ない解決策

タップルを使っていて、返事が来ない…と悩んでいるコンサル生さんにアドバイスをする音声です。
※31分の音声です。

具体的には

  • 返事が返ってこない原因
  • 返事を促す著者流の小技
  • 1通目に著者が送る内容と、「その他大勢」の男性がやりがちなミス

などについて解説しています。

メッセージを一つ提案するごとに「なぜその文面なのか?」も同時に解説しているので、
自分でオリジナルの文章を作成するときの考え方の仕組みが身に付きやすくなります。

トークをミスっている講習生のコンサル

3人連れ出ししたにもかかわらず、一人もゲットできなかった…
というスランプに陥っているコンサル生に対するサポート音声です。
※34分の音声です。

基本的にこういった場合は「トーク」に問題があることが多いです。
コンサル生の問題点を洗い出し、一つ一つの問題に対する著者流の対応を解説しています。

セミナー音声

ナンパセミナー音声1(1時間42秒)

著者によるナンパセミナーの音声です。
講習生からのナンパに関するQ&A方式で著者の解説が進んでいきます。

  • 女性との会話を続け、広げていくために必要な3つの視点
  • 何をすると女性は「一緒にいたい」「ホテルに行きたい」と思うのか?
  • 手をつながないのにフェラをする女性の心理とは?

ナンパに関するテクニックや、マインドに関して解説し、
「ナンパブログを読みすぎた人が間違えやすくなる部分」についても補完を行っています。
講習生さんからの質問や発言も多く、聴いていてモチベーションの上がるセミナーです。

個人的な感想としては、
「グダに対する切り返しが超人的に上手い」ことに加え、
「切り返しが誰でも真似できるレベルでシンプル」な点が恐ろしいな…と思いました(;´Д`)

実際、セミナー内でも著者の切り返しを真似ただけの講習生さんから「ホテル行けました」という報告が出ています。

ナンパセミナー音声2(1時間14分54秒)

ナンパ初心者向けの親睦会で開催されたミニセミナー音声です。
セミナー音声1よりも初心者の参加が多かったのか、ナンパの基本部分から解説されていて分かりやすいです。

  • 女性に価値観を合わせて距離を縮める、著者流のナンパとは?
  • 彼氏持ちや即日拒否の女性などの対応術
  • 誠実系、ユーモア系、オラオラ系に限らず、自分に合った独自のナンパスタイルを生み出すには?

セミナー音声1よりもアットホームな雰囲気で和気あいあいとしています。
個人的に「手をつながないのにフェラをする女性の心理とは?」に対する著者の返答が「個人的に大正解」でした。

なぜなら私自身がかつて「手をつながないのにフェラをする女性」だったからです( *´艸`)

このあたりの超個人的な女性心理の解説については、
当ブログ購入者様限定でお渡ししている『補足解説付きレジュメ』内で解説します。

以上が教材本編の内容です。

では、女性目線でありすが教材を採点していきます。

ありすが採点しました

価格は適切か?

二つ星半評価 10/20点

教材単体としてはかなり高額な部類です(;´Д`)
購入後のフォローメール講座はありますが、Skype講習、ナンパ直接指導などの本格サポートは別料金となっています。

ナンパを格安で学びたい人には超絶向かない教材です。

ただ、不定期ではありますがメルマガ内で「飲み会」「交流会」たまに「合宿」が開催されます。

「合宿」は別料金ですが「飲み会」「交流会」は参加費のみ(だいたい5000円以下)で著者と直接会話することが出来ます。
平日18時~19時スタートで、街中の居酒屋で開催される、ごくごく普通の飲み会です。闇の集会とかではないです。

↑トレンディさんとの交流会のお知らせ

また、一般的な質問・疑問であれば、メルマガ内で受け付けています。

「メールアドバイスだけで僕を史上最強のナンパ師にしてください!」
みたいなトンデモメールでなければ、普通に当日~翌日以内には著者さんからのお返事が届きます。

なので、一般的な情報商材についている「一定期間のメールサポート」は付いていませんが、
「著者とひざを突き合わせての飲み会」や「ちょっと疑問に思ったことを質問してみる権利」は付いています。

販売広告は適切?

3つ星半の評価 14/20点

公式ページにはカウントダウンタイマーが設置されていますので、
初回アクセスから72時間以内であれば購入ができます。
※初回アクセスから72時間を過ぎると、公式ページへのアクセスができなくなります。

カウントダウンタイマーは一般的な通販サイトでも使用されているものですが、
こちらの判断をかなり焦らせるものなので、個人的にあまり良いとは思っていません。

逆に、公式ページにある

100人以上の女たちを次々に笑顔にさせて

は、あながち間違いでもないな、と思います。

と言うのもナンパ音声内で繰り広げられる、
著者の「人の心の隙をついて笑わせる(=緊張感を解く)」スキルがかなり高いからです。

私自身、著者のナンパ音声を聴いていて「そう来るか!」「ああ~その発想は無かった(笑)」とニヤけてしまったほどです。
なので、直接声を掛けられた女性たちはこりゃ笑顔になるだろうな…と言うのが本音です。

ちなみに本教材CLCは公式ページで「参加型」と説明されていますが、
購入者同士がSNSでやり取りして…とかそういうタイプではありません。

購入者が著者に質問し、著者がその答えをCLC会員限定ページに追加して、
コンテンツが日に日に濃厚になる…という意味での「参加型」です。

購入者同士や著者との交流は顔の見えないSNS上ではなく、
上にも書いたように「不定期に開催される対面での飲み会・交流会」でなされます。

その他、細かい所を言えば、

  • 公式ページでは「教材本編」として紹介されている「セミナー音声」が、実際の購入者専用サイトでは「特典」に分類されている
  • 会員コンテンツは随時更新されて増え続けているため、公式ページに掲載されていないものもある

のあたりのズレを確認しました。

非モテ男子でも再現可能なテクニックか?

三つ星の評価 12/20点

非モテかどうかはあまり関係ないのですが、
「ナンパを一度でもしたことがあるか」が再現可能かどうかの分かれ目になります。

と言いますのは、この「CLC」という教材は

『ナンパを一度もしたことが無い人向けに地蔵克服から最初の声掛けまで手とり足とり優しく教えてくれる教材』

ではなく、

『ナンパを何度もしてきたにもかかわらず、全く成功しなくて、
何が正しいのか全く分からなくて、壁にぶち当たっている人向けの教材』

だからです。

非モテでも、ナンパを何度もしてきて地蔵を脱しているのなら効果が表れるのは早いと思います。

ですが、ナンパ未経験で、最初の一歩が踏み出せないとか、そもそも声が掛けられないとか、
そういった方はもっとナンパ初心者向けの教材を選んだ方が良いです。

「CLC」を再現可能にするための最低条件は「脱地蔵化していること」です。
※もしナンパ未経験でも、地蔵化せずに声を掛けられる、ということであれば再現可能です。

応用可能な力が身に付くか

五つ星評価 20/20点

身に付きます。

著者のトレンディさんが教材で述べていることは、
「相手を楽しませる」という、ナンパ以前の「会話の本質」です。
これを身につけ、自在に繰り出せるようになることで、
ナンパだけでなく一般的なビジネスや日常会話にも応用が可能となります。

「相手を楽しませる会話」が本質的にどういうものなのかを理解することで、実生活でも応用が効くようになり、
ナンパをはじめとした一切の会話に悩むことは無くなります。

女性がされて嬉しいテクニックか

4つ星半評価 18/20点

プロフィールにも少し書いていますが、私自身は元渋谷OLです。
なので、複数パターンのナンパを経験してきました
…が、ナンパに付いていったことは一度もありません。

なので「基本的にナンパを拒否する人」という立場での評価をします。

その立場で読んでみた感想なのですが、
「もし私が、渋谷OLだったころにこのナンパに出会っていたら、
たぶん一緒に笑顔になっただろうし、場合によっては付いていったかもしれないな」

と思うテクニックでした。

なぜ現実のナンパには付いていかなかったのに、CLCのナンパには付いていくのかと言うと、
上でも述べた「手をつながないのにフェラをする女性」の心理で著者が解説している通りだからです。

私に声を掛けてきた人たちは皆「手をつながない」部分で「脈無し」と諦めていったわけですが、
CLCのテクニックを読んだ今としては、状況と条件さえハマれば、私はホテルに行ったかもしれない、と思うのです。

著者のトレンディさんはナンパされる女性の心理をきちんと想像し、
相手の拒否を器の大きさで包み込んでYESに変えてしまう人です。

書いてあるテクニックも、「このセリフを言えば3秒でホテルに行ける!」みたいな裏技的なものではなく、
相手を楽しませる会話をする、相手の話を聴く、といった基礎中の基礎を
トレンディさんが独自に昇華させたものです。

基礎だからこそ、人の心に響いてくる。
そんな印象を持ちました。

この商材のデメリットは?

  • 情報商材単体としては高額
  • 動画が無いため、表情や立ち位置、服装などは自分で考察する必要がある
  • ユーモア系ナンパを行うため、超絶無口とか口下手などの場合は再現困難

「CLC」を買って後悔するかもしれない人は?

  • ナンパを動画で学びたい人(本教材はテキストと音声で構成されています)
  • オラオラ系や誠実系ナンパをしたい人(相手を楽しませるユーモア系ナンパを行います)
  • ナンパにおける一挙一動&セリフを全て教えてほしい人

この教材のメリットは?

  • 連れ出しができない人に共通している問題点を、しっかりと射抜いている
  • ありすが思わず「尊重と愛」というナンパらしからぬテーマを感じたテクニックを学ぶことが出来る
  • 「ナンパの本質部分」を知ることで、他人と被らない自分オリジナルのナンパスタイルを確立することが出来る

「CLC」をオススメできる人は?

  • 何度ナンパをしても連れ出しができず、自分の何がダメなのかがわからない人
  • オラオラ系が苦手で、相手と笑顔で話しながらナンパしたい人
  • 地蔵は脱していて、自分から声を掛けることに対して抵抗はない人

結論!ありすの評価は?

B級ロゴ 74/100点

「何度ナンパしても連れ出せない」
「オラオラ系じゃなくて、お互いが笑顔になれるナンパをしたい」

そんな人におすすめしたいのが「CLC」です。

女性があなたの「どこに」価値を感じて連れ出しに応じるのかと、ナンパ以前の「会話の本質」を学ぶことで、
お互い笑顔で会話しながら連れ出せるナンパテクニックが身に付きます。

よくあるナンパテクニックは
「面白いことを言って笑わせろ」とか「おいしい店をダシにして誘え」とか
「男の強さを感じさせるために上から目線で行け」といったものがありますが
声を掛けられる側の一女性としては、それが理由でナンパについていくわけではありません。

女性が連れ出しに応じる理由はたった一つ「あなたともっと一緒にいたい」からです。

つまり、ほぼ初対面の女性との距離を急速に縮め、
短時間のうちに「もっと一緒にいたい」と思わせて連れ出せるようになるには、
上記のような小手先のナンパテクニックでは足りないのです。

女性をナンパで連れ出すには、あなた自身に対する興味や、
あなた自身の魅力を相手の女性にしっかりと感じさせる必要があります。

その部分を理解しないまま、ただ声掛けを続けても、
女性には「あなたと一緒にいるメリット」が全く感じられません。
結果、適当にあしらわれて終わってモチベーションだけが下がり続ける、ということになります。

そんな「何度声掛けをしても全く連れ出せない」という男性向けに、
本作「CLC」では、女性がナンパで求めている会話を理解し、
笑顔になりながら連れ出しに応じてくるための会話を習得します。

オラオラ系が苦手、という人のために、ユーモアを用いて相手と笑顔になるためのナンパテクニックについて、
著者が独自に生み出した手法を細分化して解説します。

さらにユーモアも苦手、という人でも再現できるよう、
著者は女性が好感を抱く会話をたった「3パターン」だけに絞っています。
事実、実録音声内でも「なんでそんなに面白いんですか(笑)」という感想を女性から引き出せています。

教材内で実際に何をしていくのかというと、
まずは「女性を楽しませる」というナンパの会話の本質を理解します。

これは単に「面白いことを言って笑わせる」ということではありません。
女性が短時間であなたに興味を持つにはどんな会話をして楽しませることが最善なのか、
女性があなたに対して効率よく好感を上げていくにはどんなアプローチをするべきなのか、
といった、ビジネスや日常でも使える好感度の上げ方についての基礎知識を養います

次に著者が実際に使っているテクニックを細分化し、
「笑わせるには」「トークのコツは」「連れ出すための条件とは」といった成功に至るまでの各要素について学び、
ホテルへの連れ出し方や、ホテル内での振る舞い方などトータルでの理解を深めます。

その後、著者によるナンパ実録音声を聴き、
これらのテクニックをどのように組み合わせて連れ出しを行うのかを学びます。

実録音声には成功音声だけでなく失敗音声も用意されていますので、
成功と失敗の間には何があるのか、どこを改善すればよいのかも比較できるようになっています。

「CLC」で解説されているのは、ナンパテクニック以前の、
「初対面の女性との距離を急速に縮め、もっと一緒にいたいと思われるには何をするべきか」
という対人コミュニケーションの本質部分です。

この本質部分をナンパに応用させることにより、
「この人、他のナンパしてくる男性とは違う」と相手の女性から特別視され、
連れ出せる可能性を従来よりも高めることが可能となります。

CLCのノウハウを習得することで、
ナンパで失敗する男性が意識すらしていない「人間を楽しませる会話」を自在に繰り出し、
誰もがあなたと過ごす時間に価値を感じ、相手から常に求められる未来が手に入ります。

いつでも好きな時に好きな相手を選び、ホテルへと連れ出しをしたい人、
相手の感情を操っている感覚を味わい、これから出会う全ての人を楽しませる存在になりたいと願う人、
そんな人に対人コミュニケーションの視点からナンパを攻略するスキル「CLC」の購入をおすすめします。

当ブログ限定特典

当ブログ経由で「CLC」をご購入いただいた方には、以下の特典をお付けします。
他では手に入らない、全て当サイト限定の特典です♪

あなたの成功を押し上げる!教材サポート特典

特典1:女性が本音で語る「CLC」裏マニュアル~マインドセット編&テクニック編~

CLCの特典

ありす作成の当サイト限定特典です。(PDF:計68ページ)

『モテ道』おなじみ、ありすの補足解説付きレジュメです。

教材では、著者の見解が述べられていますが、一部の箇所に対して
「え?これはちょっと…」「ここ、本当はこう思っているんだけどな」
というテクニックがありましたので、この点を補完できる特典を作製しました。

一部のテクニックに修正を加え、また教材の全項目にありすのコメントと解説を加えた、
約27000字、PDF全68ページの裏マニュアルです。

具体的には
■マインドセット編■

  • ナンパしてきた男性に対して「セックスしてもいいな」と思ってしまう要因とは?
  • 「上から目線」「対等目線」よりも信頼感を得やすい「ある意外なスタンス」
  • ありすが恋愛相談に乗る中で気づいた「上手くいく人」と「失敗する人」の境界線にあるたった一つの要因

■テクニック編■

  • ナンパで相手を爆笑させなくていい理由を女性視点で解説
  • 著者推奨のいじり方のここがイマイチ! 著者すら気づいていない女性の本音を解説
  • 拒否されること無くホテルに行ける、ありすも納得・推奨できる「ある方法」

等々の項目について解説を加えました。

こちらのレポートでは、教材の全章&全コンテンツの内容について、
補足解説付きで女性である私の本音を書き下ろしています。
元渋谷OLだった私がナンパの本音を書く、ここでしか読めない特別な教材裏マニュアルです。

特典2:「CLC」セミナー音声全書き起こし&補足解説付きレジュメ2冊セット

ありす作成の当サイト限定特典です。(PDF:計76ページ)

『モテ道』おなじみ、音声ファイル全書き起こし&ありすの補足解説付きレジュメです。

セミナー音声だけだと、さっと確認したいときに確認できない…というデメリットがあります。

そこで、約2時間15分のセミナー音声における著者の解説を全て書き起こし、
イマイチ解説が分かりづらかったり、女性視点では違う意味だったりした箇所を補足解説したレジュメを作成しました。

著者自身、セミナー音声内で「女性に訊かないとわからないですけど」と、発言していることもありましたので、
ナンパ(された)経験もある元渋谷OLありすが、
著者のテクニックの全てに「本音での感想と解説」を付けました。

具体的には、

  • ナンパで女性が笑うのは楽しいからだけじゃない「隠された本当の理由」
    著者は、ナンパで声掛けして女性が笑うのは楽しいから…と解説していますが、実はそれだけではありません。
    これを理解することで、女性の表面的な笑顔に騙されず、心からの笑顔を引き出すコツが分かります。
  • 手をつながないけどフェラはする?? 複雑難解な女性心理をありすが解説
    教材内で「手をつながないけどフェラをする女性はいる」との解説がありますが、
    実は私がその「手をつながないけどフェラをする女性」でした(^^;
    おそらく男性が最も理解不能である女性心理を、女性であるありすが解説します。
  • 自分のナンパ遍歴を話したらセックスできた?? 女性が惹かれた本当の理由
    家に連れ込んだものの拒否。どうグダを崩してもダメで、著者は諦めて自分のナンパ遍歴を暴露…
    すると、女性とのセックスが可能になった。という不思議な事例が教材内では紹介されています。
    著者自身「女性に訊かないとわからない」と理由不明なこの一例を、
    「ありすだったらここに惹かれた」という、女性当事者目線で解説します。

などの全39項目について女性の本音での解説を加えています。

『モテ道』オリジナル共通特典

特典3:恋愛初心者でもしっかりモテる 女性が教えるファッション裏マニュアル(PDF:52ページ)

女性が本音で教えるファッションマニュアル

第一印象はかなり肝心なのですが、「CLC」では身だしなみやファッションについての解説が皆無でした(;´Д`)

そのため、「男性から見たモテるファッション」ではなく、
「女性から見たモテるファッション」をまとめたファイルを特典としてお付けすることにしました。

男性目線では「かっこいい!」はずなのに、女性目線だと「…なにこれ」な偽モテファッションはたまに見かけます(;´Д`)

「女性」から見てかっこいいのはどんなファッションなのか?
最先端を着ないとモテないのか? …などなど。

年齢別、コーディネートのコツもまとめてありますので、
「何を着ればいいのかわからない…!」という時にこそお役立ていただけます。

特典4:初心者向けに徹底解説 メンズ香水超基本書(PDF:27ページ)

メンズ香水超基本書

そして、ファッションの総仕上げとして使うのが「香り」です。
一般的な男性は「無臭」を心がけていますので、それよりももうワンランク上げて
「香り」を使っていくノウハウをまとめました。

ナンパって第一印象が肝心です。で、話している時にフワ…といい香りが漂うと、
これは個人的にもグッときます(※香りフェチです)
恋愛教材だと無難に「無臭」を心がけることを推奨されるのですが、
その「無臭」にプラスαしてもうワンランク好感度を高められる香りノウハウです。

特典5:GETを目指す男性が女性に与えるべき印象操作(MP3音声:11分52秒)

非売品恋愛音声ファイル

即日ホテルを狙う場合、会話に仕込んでおくべき「スパイス」を解説した音声ファイルです

これはあくまでもスパイスなので、会話の序盤から使ってしまうと印象が強すぎて逆効果…になるのですが、
相手との仲が縮まってきたときに少しずつ使用すると、その後のホテルへの連れ出しが行いやすくなるテクニックです。

実は「単なる友達・単なるいい人」と「彼氏候補」を分けているのが、この印象操作術だったりします。

ナンパだけでなく、合コンやデートでも使用することが出来ますので、連れ出す時の知恵としてお使いください。

特典6:女の子がエッチな気分になるモテ部屋の作り方(PDF:17ページ)

女性にモテる部屋の作り方

お互いに雰囲気が高まり、さあ自宅へ…となったとき、
あなたの部屋が散らかっていたりベッドの配置がまずかったりすると、
途端にセックスがしにくくなったりします(;´Д`)

著者のトレンディさんは、ホテルではなく渋谷の自宅に連れ出すことが多いそうです。
ですが、「連れ出した自宅はどのように整えておくべきか?」についての解説が皆無だったため、
「女性がセックスしたくなる部屋とは?」をテーマに、
S級・A級教材著者のSaiさんの自室を見本としてレポートにまとめました。
※配布に際し、Saiさんから許可を頂いています。

特典7:他言無用!女性が教えるセックステクニック(PDF:19ページ)

女性が教えるセックステクニック

好きになった男性のセックスがものすごく下手だった、という経験のある私:ありすが本音でまとめたセックスレポートです。

ナンパ経験の多い人ほど、(一夜限りの関係が多いせいか)セックスが下手、と言われています。
一夜限りの関係ならセックスにこだわらなくても良いのかもしれませんが、
例えば彼女にしたい、セフレにしたいとその後も関係を続けていきたい場合はセックスが下手だと致命的です。

女性が本当に喜ぶセックスとはなんなのか?
そもそも自分のテクはどうなのか?
向上していきたい方にこそオススメするレポートです。

特典8:特典詰め合わせパック「第一印象アップセット」

第一印象アップセット

現在でも有料で販売されているレポートを含む、特典レポート詰め合わせパックです。
1パック12レポートのセットにして無料でプレゼントします(^^)

>>特典レポートパックの詳細はこちら

これら8特典を、『モテ道』から『CLC』をご購入いただいた方には、無料でお付けいたします。

最後に、これらの特典を受け取るための方法をご紹介します。

かんたん3STEP!ありすからの特典請求方法

■STEP1:
ありすの特典がCookieの上書きで消えることを防ぐため、『モテ道』以外の全てのサイトを一旦閉じます。

■STEP2:
その後、このページの下にある『ありす特典対象リンク』から公式サイトに移動し、申し込み画面に進みます。

CLCの申し込み

■STEP3:
教材の購入画面に進むと、『モテ道』からの特典が付いているかどうかの確認ができます。

ありす特典の表示

この様に表示されていればOKです。そのまま決済を完了させてください。

※もし表示されない場合は、使用されている端末のCookieが正しく反応していない可能性があります(;´Д`)
そのまま購入してしまうと特典が受け取れなくなってしまいますので、
その場合はいったん、こちらのページの対処法を参考ください。

確実に特典を受け取っていただけるよう、対処法をまとめました。

ポイント
特典の受け取りについての不安がある場合は『特典請求の手順まとめ』も合わせて参考ください。
特典が120%受け取れるようにまとめてあります(*‘∀‘)

ご購入前の相談窓口はこちら

「CLC」を買おうか迷っているのであれば、
いつでも相談に乗りますのでお気軽にメールしてきてください。

ありすにメール相談してみる
※原則48時間以内にお返事します。

下記リンクは『ありす特典』対象リンクです
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


モテ道からのCLCの申し込み

このページの先頭へ